予定地

いずれなにか書きます

日記(10/2〜10/4)

恒例の河口湖に行ってきた。

結局、なんかだらだらしてお酒を飲んでゴロゴロしながらアニメを見たりラブライブのライブビューイングしたりデレステやるだけで終わった。音ゲー勢がそろってたので、みんなデレステ音出してやっててゲーセンみたいになってた。後ろから難しい曲の運指を見れたのよかった。人差し指だけだときつそうだけど、指増やした場合、画面が大きくないときついと思う。

今回見たアニメでよかったのは、てーきゅうガルパンガルパン、もっと軍事っぽいのかと思ってたけど、咲っぽい。咲における麻雀が戦車になってる。戦車は特殊能力とかないからもう少し現実的かもしれない。ああいう「本来女の子には縁がなさそうなものが、女子のたしなみみたいになってる世界線がある」って発想、それ自体がSFっぽくて好き。

てーきゅうはずっと連続で見てると、脳内におかゆを高速で流し込まれているようになるし、どんどん頭悪くなっていく感じある。別のことやりながらだけど、1期から5期まで全部見たから、完全にすごく頭悪くなったと思う。もう、何も覚えてない。でも、あんなアニメなのにスタッフロールには大阪弁指導する人がいる。花澤香菜大阪弁指導する仕事ってなんかすごいと思う。