予定地

いずれなにか書きます

日記(9/17)

仕事、ようやく順調に流れ出してきた。どうなることかと思ったけど。
連休前の金曜だけど、特に会社の飲みとかなかったので、家で娘相手にビールとか飲みながら、twitterで会社の男子の合コンの様子を観測してゲラゲラ笑ってた。家飲みは気楽でコスパいいけど寂しさはあるので、もっといろいろな人が適当に遊びに来たらいいのにって思ってる。
この間、実家でちょっといいブランデーをもらったので、家でちょこちょこ飲んでる。洋酒は洋酒の楽しさがある。
醤油の人が、次は洋酒の本を出す。前、取材と勉強のためカルバドスの専門店に行くというのでご相伴させてもらった。

カルバドール

食べログ カルバドール

なんか何百種類もカルバドスがあって、いろいろ飲み比べてみたいってお願いして少しずついただいた。
カルバドス、リンゴのブランデーなんだけど梨のもあったりして、いろいろな種類を飲み比べると割と個性がある。普通にロックとかで飲むのも好きだけど、ソーダで割ってもいいし、私は紅茶に入れたりする。
どうも、カルバドールはカクテルも有名らしくて、フレッシュフルーツのカクテル飲んでる人が多かった。そういうバーに一人でしゅって行って飲むようなライフスタイルにはちょっとあこがれるけど、自分はまだまだ修行が足りない。いい店だから行きたい人いたら一緒に行きたい。
白熱洋酒教室 (星海社新書)

白熱洋酒教室 (星海社新書)

もうすぐ出るみたい。楽しみ。