予定地

いずれなにか書きます

日記(9/13)

朝から二次会パーティのために東京に向かう。
会社の出張の時はEX-ICカード使うから何も考えずに乗り換えできるけど、プライべートだとエクスプレスカード持ってなくてJR西日本の予約システム使うので、JR東海の窓口では発券できなくて緊張する。新幹線、八条口JR東海で、中央口も新幹線乗り場付近はJR東海、階段をちょっと上がったところか、烏丸口横のみどりの窓口にしJR西日本で買った切符を発券できる場所ないので、きわめてわかりづらいし、地下鉄からだと位置的にも不便。窓口に並んで買うより100倍マシだけど。
パーティはめでたい感じで良かった。懐かしい人にもいっぱい会えたし。で、ビンゴで炭酸水1ケース当たった。私、こういうの結構強いと思う。
二次会の二次会(これって三次会なの?)は、なんとなく顔見知りの人と「飲みに行くぞ」って言ってたら、なんか新郎新婦の会社の関係者の流れについていくことになった。雑な感じの居酒屋で勢いよく飲み、焼きそばも食べた。
その後、なんかよくわからないうちに新幹線乗って気が付いたら京都ついてた感じ。ほんと2時間ぐらいで着くのすごいと思うわ。