予定地

いずれなにか書きます

「人生において何かやるのにタイムリミットないよ」みたいな話とか「ちゃんと仕事できたら勤怠とかさほどうるさくいう必要ないじゃん」みたいな話とか、それでちゃんとできる人にとってはまったくその通り。

でも、無為にすごすうちに人生の選択肢がどんどん狭まり何もできなくなってしまった人とか、だらしない勤務態度のせいで信用を失い働ける職場がどんどんなくなる人というのもやっぱり存在するわけで、万人に対してそれが真理ということもまたなくて、そのへんをちゃんとせなアカン人もいるんとちゃうやろか?

とはいえ、ダメな人は聞く耳もたず逃げるし、自分でうまくやれる人にとってはまったく意味のないアドバイスなので、他人がそれをとやかく言うのは余計なお世話だとは思うけど。