予定地

いずれなにか書きます

2015年やりたいことリスト

  • Rails Tutorial完走
    • 刺身さんが奥さんの完走を手伝うとか書いてて、負けてはいけないと思った(謎の対抗心)
  • ビジネス系の資格勉強しようと思ってる(体系的に復習したい)
  • 減量。夏に川遊びの予定があるので水着着れるようにしたい
  • 変身写真的なの
  • ローストホース、会員が食べに行く時なんとか乗っかりたい
  • 年に1度ぐらいは「つくしのこ」行きたい
  • 一昨年やったクズフェスみたいなブルーシートイベント
  • 吉野の千本桜見に行きたい
  • 本業のほうの勉強会。できれば発表とか執筆とかしたいことがある
  • 部屋を片付ける習慣づけ

やめようと思うことリスト

  • 苦手っぽい集まりにいって消耗すること
  • 誘い受けで誘われなくてしょんぼりすること
  • 飲み過ぎた後のメロンパンとかデニッシュ
    • というか飲み過ぎないべき
  • 衝動買い

追記:何年かごしの課題になってたやつ

  • 三輪山登拝
    • 単なる山登りではなくて、それなりに由緒あるご神体に登るのやってみたい。一人だと心細いけど、レジャーというよりそれなりに神聖さを共有する必要があるので一緒にいく人に心当りがなくて、何年も課題になってる。なんかスピっぽい人がたまに何人かでツアー組んで登りにいってて合流するという手もあるけど、なんかそういうのではない感じで行きたい。ここは娘しかないのかと思う(娘とはたしか去年の夏に鞍馬山に登ってそれなりに楽しめた)。中年女性がやたら娘と出かけたがる気持ち、バカにしてたけどバカにしたものでもない。
  • 竹生島

これも似た感じ。こっちはもうちょっとレジャーっぽい気持ちで行っても大丈夫そう