予定地

いずれなにか書きます

http://riko.hateblo.jp/entry/2014/06/09/104012
この夢の賢者の設定がわりと気に入ってて、いつか小説でも書くかという気持になる。願いを叶えましょうって言う段になって、みんなが願いを言うと「それで、その後は?」って掘り下げて行って、最終的に「じゃあ、あなたは死ぬのですね、死ぬことを望むのですね」っていって殺しちゃう。すごい良い笑顔で。

まあ、望み方、願い方、求め方、そういうものに意識的にならないと、そういうところで虚を突かれて殺されちゃうよね、みたいな気持ちがある。

普通は家とか車とか世界旅行とか安全なサイズの望みを追いかけて、そのうち自然に死ぬから安全なのだろうし、それで大丈夫なのだろうけれども。