予定地

いずれなにか書きます

うちの家訓は「キャラゲーは買うな」なんですが、娘氏が家訓を破って

アルバイトしたお金でこれを買ってきてて、正直なところ最初は完全にバカにしてたんだけど、見てるうちに、というか、見せびらかされてるうちに「お姉ちゃんが遊んでるゲームがうらやましい妹」の心理状態に完全に陥り、タイムスリップして気を失ってたら翌日に同じものが届きました。わーい。不思議だなー。サンタさんかなー。

感想としては、リズムゲーム部分はほぼアーケードからの完全移植で、手持ちのカードもスキャンして使えるので「幼女先生に気兼ねせずに思う存分家でアイカツができて便利」というところにつきますが、リズムゲーム以外のゲームが若干作業ゲーっぽくて、アイマスと近い感じだけどターゲットが子供なので全体的に丁寧でした。できれば曲とかステージとかをDLCでガンガン売ってほしい、お金落としたい!ヤバい!おだやかじゃない!

しかし、それ以来、娘氏のことをお姉ちゃんだと思うブームが自分の中で来てしまったので、どっちかというとそっちのほうががヤバい…。

にちようびになったら、おねえちゃんと、いちごちゃんのえいが見にいくねんで。ええやろ。