予定地

いずれなにか書きます

あと、サブカルに寄せていくと、ゲスな話題に対して耐性がついてくるけど、それもあんまりよくないと思ってる。
ゲスな話題、わりとわかりやすくインターネットで人を集めやすいんだけど、それ以外の層が確実に引いていく感じがある。引いていくのは可視化しづらいから数字だけ考えてたらどんどんマヒして下衆さが加速していくんだけど。
実は、優等生っぽさとか良心っぽさを保った先って意外にブルーオーシャンなんじゃないのかって思っている。Eテレ的な。
とはいえ、こればっかりは所属企業の意向に乗っかるしかないわけだけど、こういう感覚を自分が持ってることは表明しておきたいし、それと感覚があまり乖離していくようだったら自分の感覚が許される場所を探すしかないかもとは思ってる。