予定地

いずれなにか書きます

見てきた。
私、テレビ本編は、配信されてるのを断片的に見た程度で、設定が複雑でよくわかんなくて、男の子が美しい+キャスティングが素晴らしい、みたいな感想だけ持ってたのですが、たまたま別方向の人たちが同時に推してて、ちょうど映画館が安い日だったので見に行ったら、非常にいいもの見たという感じでした。

映画見てからパンフ読んだら、ストーリーのよくわかってなかったところも補完されたし、お話があんまりわかってなくても大丈夫な感じ。ちなみに、パンフでネタバレしすぎなので後から読むのをおすすめします。

最初のシーン、宗像さんがケレン味たっぷりに登場してメガネキラーンってなるところでもうニヤニヤが止まらなくて、そっから青い人たちがスクランブル状態になって美麗メンバーがババババって走って車両がガーって走ってヘリコプターバラバラバラバラって、そこからもういきなり最高な感じで、全編、とにかくキャラクターの登場シーンを絶対的にかっこよく作りこもうとする意志が感じられました。

なんか、場内のお姉さんたちが嬉しそうな感じが伝わってくるんですよ。これ、ほらあれだ、歌舞伎とか大衆演劇とかそういうジャンルの娯楽なんじゃないかと。そう思ってたら、パンフにもそういう感じのことが書いてあったので、私の鑑賞の仕方で間違ってなかったみたいです。

終わってから、場内にいたおねえさんたちみんな「続編でるよね!」「これ続編あるよね!!」ってテンション上がりまくってて、口々にどのキャラのどのシーンが素敵だったみたいな話をしてて、幸せそうでほんとよかったです。ほんと多幸感に包まれてた。良い体験でした。