予定地

いずれなにか書きます

今いろいろなサービスの展開を考えるときにネックになるのって、ネット上の本人認証と、あとは物流かなと思ってる。決済は一時期では想像できないぐらいスピーディになってる。

本人認証、いろんな企業が独自に頑張ってる感じで、統一された何かがないのでサービス使っててもそこが一番面倒に感じる。もしそこで国が共通のプラットフォームみたいの作ったらすごいことになるはずなんだけど、残念ながら、そこにまったく良い結末が予想できないのはディストピア脳のなせる業なのだろうか。

まあ、数年もしたらこういうのも笑い話になってて2015年ごろにはこういうこと考えてたんだよ、ってなりそう。予想もつかないところから予想もつかないソリューションが出てきそう。