予定地

いずれなにか書きます

なんとなく節目っぽい感じなので、記念に腕時計を買った。

腕時計、必要ないようだけど、外出先で時間を見るのにいちいち携帯取り出すのが同行者に失礼だなと思う時があって(相手も携帯出すなら自分も出すけど、出さない人だったらそれなりに気を使うので)。使うと結構便利だったりする。

小町とかを見てると何十万もするようなちゃんとしたブランドのじゃないと恥ずかしいみたいな風潮だけど、現状だと国産で電池の交換も時間合わせもいらない時計が数万円で買える世の中なのに、ステイタスを求めた方が機能性が低くなるってのはなんかおかしい感じがする。

結局、大きめで見やすくてちょっとかわいいのでこれにした。対象年齢はもうちょっと若いと思うけど、なんとなく身の丈にあってる感じがある。