予定地

いずれなにか書きます

今年の目標

今年の目標は「人との距離をもう少し詰める」です。

この間、かつて親しくしてた人と再会した時に「りこさんって基本的に他人との距離崩さないよね」って言われたけど、確かにそれはそうで「でもどうして仲良くなったんだっけ」と思い出すと、なんということはない「最初に会った時、泥酔してたからその勢いで仲良くなった」ということだった。

そう考えると、大人になってからは酔っぱらいとしか仲良くなれていないように思うし、それだとお酒飲まない人とはなかなか親しくなれないので、どうにかお酒に頼らずに距離を縮められるように頑張りたい。難しい。

とりあえずは

  • 目を見て話す
  • 頼み事をする。断られるのを怖がらない
  • ちゃんと誘う

というようなことを、日々、心がけて行きたいと思います。
もうちょっとグイグイ行きます。さりげなくボディタッチとかします。嘘です。

あと、生活をちゃんとして部屋を綺麗にして痩せる。毎年言ってるけど!