予定地

いずれなにか書きます

ホットエントリーちらほら読んでたら、世間ではおいしいとされてるものを嫌いだと言った時に過剰反応されたりするのが面倒くさい、みたいな話があって、自分も確かにそう思うから、だいたいそういうとき「へー、そうなんですか」「蟹嫌いだったら冬場の旅行とか宴会困りますよね」みたいな感じの薄いリアクションしかしないんだけど、でも、面倒くさいうざいと言われつつ、結局「えーもったいない!」「私蟹だったら朝昼晩食べられますよぉー!」とか過剰リアクションするタイプのほうがモテるんだよな…と思って暗澹たる気分になりました。

というかリアクション薄くて得することってほんとないなと思ってる。10代〜20代の頃の私には「もっと派手にリアクションしろ」とお伝えしたい

そんなことより牡蠣食べたい。3年前に牡蠣であたるようになってから毎回食べては吐いてるけど食べたい。