予定地

いずれなにか書きます

髪を染めてみた話

髪の毛の先だけ色入れるヘアスタイルがかわいい気がしたので、amazonのほしいものリストにヘアマニキュアを入れていたところ、誕生日ということでプレゼントされてしまったので、自宅で色を入れてみた。
http://distilleryimage2.ak.instagram.com/e986789e320c11e39b2e22000a1d0a95_7.jpg http://distilleryimage7.ak.instagram.com/94309e30320f11e3b38022000a9e070a_7.jpg
かなり強力なブリーチで毛先の色を抜いてから入れてるので、思ったより強めに発色して可愛いというより強そうになった気がする。どうしたんですか?って聞かれたら「覚醒した」とか「改造された」とか「進化した」とか「三倍速い」とか言ってる。
髪の毛に人工的な色を入れるのたまにやると面白い。高校の時は黒髪ボブに青いヘアマニキュア入れてて、あれはほとんどだれにも気づかれない自己満足だったけど、今にしてみると、そういう楽しみを日々仕込んで学校に行ってた自分が可愛くも思える。
しばらくこういう感じで、飽きたら普通の色にして毛先10cmぐらい切るつもり。