予定地

いずれなにか書きます

楽しさに対してわりと貪欲でいろいろやってみたいという気持ちはあるものの、本質的に自分は神経質で苦手なものが多い。楽しいことを最後まで楽しめる打率が低いのは、最初に無理してるからなような気がしてきた。苦手なものはだいたいわかってるんだし、そろそろちゃんと避けていこうという気持ちになってる。
そういえば、前に行ったバーも雰囲気よくて楽しかったんだけど、どうも足が向かなくて、どうしてかなと思ったら、煙草臭くて、たまにギャルっぽいグループが来るのが嫌なのだった。
うるさいのが苦手で、煙たいのが苦手で、惰性で見たくない映像が流れてるのも苦手だし、そうなると安心して行ける場所はわりと少ない。