予定地

いずれなにか書きます

私はテレビを見ないんだけど、たまに見ると、空気は毒や花粉でいっぱいで土壌や水は放射能でいっぱいで、がれきはそのまま放置されてて、隣の国は日本に攻め込もうとしてて、政治家は無能で、年をとっても年金はもらえなくて、失業者は増えてて、ブスはバカにされて、若くないとゴミで、オバカでも若くて美人だったら大御所にかわいがられて、でも、ちょっと太ってたら腹の肉をネタにされる。ゴールデンタイム2時間ぐらい視聴するだけで、もう、こんな地獄のような世界でどうして生きてるんだって気持ちになるのに、ああいうのを毎日空気のように習慣的に見てる人の頭の中ってどうなってるんだろうって思う。
今日はとても暖かくいい天気で山のあたりがふわっとけぶっていて、沈丁花がいい香りなのにねえ。