予定地

いずれなにか書きます

ブログ本

おしゃれブロガーになろうと思って読んだ。(会社にあったので)

mai’s happy days

mai’s happy days

お家がお金持ちな女の子は素直にうらやましいなあとおもいました。

しかし、そんな女の子でもエルメスのバッグはさすがにママのをお願いして借りるらしいし、いつかはさらりとバーキンを持てる大人になりたい、らしいですよ。「さらりとバーキンを持てる大人」ってのはどういう人なのか考えてみたけど、率直にいって、頑張ってそれが買えるだけの収入を得られる価値を社会に対して産み出せる大人、そういうことなんだと思う。エルメスの革はすごい頑健な感じなので、馬に乗るぐらいの体力は必要だと思います。

しかし、思い起こすと、20歳ぐらいの時は40歳になったらシャネルの赤い口紅塗って黒いバーキン持つって決めてたんだけど、全然そういう大人にはなりませんでしたね。でも還暦までに手に入れたいなー、バーキン。クルマ所有しないんだから、それと同じぐらいのバッグ持ってもいいと思うんですよ。

(いやしかし、レビューすごいなこの本。というかレビューのほうが生々しくて怖面白い。「中高生への悪影響」とか言ってる。)