予定地

いずれなにか書きます

週末

この土日本当にやる気がなくて、「あれをやらなきゃ、これをやれ」とコントロールしたがる自分に対して自分が反抗してるようなそういう気分だった。
何をやりはじめてもだるく眠くなって結局横になって寝てしまう感じ。
で、日曜の夜6時に晩御飯食べたあと片付けもせずに放置したまま寝てしまって、10時に目が覚めたときに、反抗している自分の言い分をしっかり聞いてみた。
どうも「ちゃんとしなくちゃとか自分が自分に対して勝手にルール作って価値判断してるのが非常に不愉快」とかそういう感じだったので、「じゃあ別に今やらなくてもいいよ、風呂入ってもう一度寝ようぜ、冬場だから虫湧いたりもしないしさ」と思った途端に、なんとなくスイッチが入って、休みの間にやろうと思ってた部屋の衣類や書類の片付けと、台所の掃除と、洗濯がそれから2時間ほどで完了した。やるじゃん自分。