予定地

いずれなにか書きます

土曜日に「ついったーピアノの会」に行ってきた。
全国で開催されてるらしいんだけど、これまでそういう集まりがあることを知らなくて、で、はじめて参加してきた。
せっかくだしなんか軽く弾けたらいいかなーと思ったんだけど、他の参加者の曲目を見ると全音の楽譜でいったら青帯クラスばっかりで、こりゃ一回目は空気を読んで見(ケン)で行きましょう、ということに決めた。終わった後どさくさに紛れて連弾でもできりゃ楽しいかな、ぐらいで。
参加した結果はとても楽しかった。プロの演奏とはちがって、アマチュアの演奏はその個人の色がものすごく出る。同じ曲でも全く別ものに聞こえる。かなり弾きたいという意欲がわいたので、次回はちゃんと練習して弾こうと思った。とにかく黄帯を丁寧に弾く方向でがんばってみよう。