予定地

いずれなにか書きます

あえて炎上させたがる人たち

今、ソーシャルメディア界隈って、リアル社会からおそるおそるインターネットにシフトしようとしている旧メディアの人と、もともとインターネットどっぷりの人が両方存在する汽水域みたいになってるけど、そこで「インターネットに詳しい人」としてリアル旧メディア側に対して売りこんで食っていこうとする人にとっては「怖いネットの人に叩かれて炎上する」ということは、わりと効率のいい売名手段になってるのではないかと思っている。
そう考えると、基本、自分に対するネガティブな意見に対して、嬉々として燃料をどんどん投下していくようなタイプの人は、あまり相手にしないほうが精神衛生上いいかとは思う。構っても大抵の場合は相手を利するだけだし。ここ数年ネットを見てて本当にそう思う。