予定地

いずれなにか書きます

ヘミシンク

最近、妙に神経過敏で考えに圧がかかってドライブする傾向があるのでいろいろ支障をきたしており、リラクゼーション用に添い寝CDとか買おうかと思ったけどさすがに声優CDは廃人の第一歩だと思ったので、こんなものを寝る前に聞いている。

サーフ:Surf [ヘミシンク]

サーフ:Surf [ヘミシンク]

左右の耳から違う周波数のノイズを流してどうこうというやつで、基本的には波の音が聞こえるだけなんだけど、寝る前に聞いてると頭の奥がうにょーって感じになって妙にふわふわ気持よくなって手先足先がだるーくなって多幸感と浮遊感に襲われる。これは何かに似ていると思ったんだけど、ちょっと前に凝ってたプロティン+アミノ酸飲料+牛乳を寝る前に飲んだ感じと近い。
以前に作業用BGMとして買った
アインシュタインズ ドリーム : Einstein's Dream [ヘミシンク]

アインシュタインズ ドリーム : Einstein's Dream [ヘミシンク]

こっちは、収録されているモーツァルトの音楽が謎な感じのアレンジをほどこされていて、なにしろフレージングが調教失敗初音ミクのような状態で途中で「うぁーー」ってなるという副作用があったけど、波音は良いと思った。
オフィスで業務中に聞こうとしてたらイヤフォンの挿しが甘くて普通に周囲に波音が聞こえてたのは恥ずかしかったけどな!