予定地

いずれなにか書きます

11/3

たとえ、見返りを求めない無償の愛だったとしても、その愛を向けている人間がさっぱり魅力がない人間だったら、第三者から見るお話としては美しいかもしれないけど愛を向けられた人からしたらホラーでしかないんじゃないかしら。

極端に言うと、誰かに対する好意が生じた瞬間に相手に対して申し訳ないことをしているような気持ちがわき、好きになってはいけないと転がってたりする。

ただ、私は知ってる。うまくいくものはとっととうまくいく。何も考えたり悩んだりすることなく好きだと思った時にはもうお互いの間合いに入っているのだ。うまくいくときはそういう速度だ。だから、こんなことをぐずぐず考えてる時間があること自体が、その恋愛がうまくいかないということと同義なのだ。