予定地

いずれなにか書きます

10/1

気持ちを切り替えないといけないなあと思っている。そういう時にはわりとフレグランスを新しくしてる。そしてそのペースはわりと早い。半年に1度ぐらいは違う香りに切り替えていることになる。熱しやすく冷めやすいというより、熱しやすすぎて意図的に冷まさないといろいろ支障がでてしまう性格なので。

本当は、女は、自分の香りみたいのがあってずっとそれ使ってるのがかっこいいのだと思う。女優にその人の香りがあるみたいに。モンローのNo.5、オードリーのランテルディ、ドヌーヴのリヴ・ゴーシュ。

今の会社の女の人たちはわりとその人の香りを持ってる傾向があって、すれちがったときとかにあーなるほどと思う。(しかもアニックグタール率が高いのはレベル高い)ああいう人が香りを変えるとたぶん大きな心境の変化があったのだろうと、どきっとするだろうと思う。私はあんまりそういうタイプじゃない。数ヶ月スパンでくるくる変わる。

で、最近すみれの香りが気になる。あんまりポピュラーじゃないし、どこかクラシカルなおしろいのような香りでもあるので、人に嫌われやしないか心配なんだけど、そういうのぶっちぎって好きな香りつけてもいいかなあとか。だって世の中、好かれようとして好かれるものでもないし。モテたいと思って頑張ってもどうもならなかったんだから、ここらで一度趣味に突き進んでみてもいいかなあと思いまして。


今はこれを寝る前に一吹きだけしてます。ヴィオレット・ドゥ・トゥールーズ。すぐ飛んじゃうので朝には消えてる。

昔見し妹が墻根は荒れにけりつばなまじりの菫のみして