予定地

いずれなにか書きます

9/7

カラダトレーナーをつけて歩いてみた。まじめに歩かないと心拍数ターゲットゾーンに届かないかと思いきや、ほぼいつもと同様のだらだらしたペースの散歩でいいことがわかった。三条東進して川に向かう→川沿いを北上→二条を西に戻って帰宅といういつものコースを1時間ほどかけて歩くとちょうどいい感じらしい。ペースを人口音声で指示してくれるのは意外に励みになるものであった。「いいペースで運動できています」とか言われるとノリノリで歩きすぎる→「ペースを落としてください」とか言われる。そういう感じ。
ただ、時間的に体力的にウォーキングとピアノの練習と半身浴は1日にどれか1個しかできないなあと思う。練習を朝にずらすという手もあるけど。