予定地

いずれなにか書きます

9/6

今日のピアノ

  • リトルピシュナ 第1組の3(左手スケール)を特に重点的に
  • ミクロコスモス第2巻 39のカノン。難しい。途中でゲシュタルト崩壊してきたので終了。
  • L'ABC EとF。Eのブーレは可愛くデリケートな曲で良い。でも、左手と右手両方早いスケールやる基礎練習が難しい。というか、だいたい本体の曲より基礎練習のほうが難しい。

ここまでやったところで思い立ってクーラウのソナチネOp20の第一楽章だけ弾いてみたら前よりましになってた。一応弾けた。

しかし、ミクロコスモスは良い。曲が短くて予想のつかない展開なので譜読みとか暗譜の練習にもなるよ。

☆★☆

あなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバー

あなたの運動改革します! カラダトレーナー シルバー

これがずいぶん投げ売り状態になってたので試しに買ってみた。ウォーキング、結構長い時間歩いてるけど実際にどれくらいの心拍負荷がかかってるかわからなかったので使ってみよう。