予定地

いずれなにか書きます

6/14

メインアカウントのほうの日記を一旦過去ログ化して、新しく始めることにした。
どうしてこちらの日記ばかり更新しているかというと、あちらは会社の「スタッフ日記」からのアクセスが多くて、芸能人でもないのに、それなりに書くことに気を使うからだ。一応は社会人であるのだから心の揺れのようなものは会社の名前を掲げたところであまり顕にするべきではないだろうし、サービス上で何かトラブルがある時に楽しげなことも書きづらいといった感じで。
技術者の人ならば技術のことを書いたり、営業やマーケの人なら業界動向とかを書くといった、わりと仕事よりの情報発信の場としても活用できるだろうけれども、私のような職種だと仕事の向こうに常に困っている特定の当事者がいることが多くて、その人を前にしてあまり偉そうなことはかけない。
とはいえ、あのようなブログスペースがあるからには、なんとなく更新をしなくてはという気持ちもあって、結果的に、なんともあたりさわりのないことだけを書いたりしていたんだけど、そんなもの自分で書いてても面白くないし、読んでるほうだって面白くないだろうし、そしたら、もういっそ割りきってあちらは写真付きライフログにしよう、で、自分の考えや思いを記録するのはこちらにして、あくまでプライベートなものであるという位置づけを明確にしよう、ということにきめた。せっかくなので、日々のことをいろいろのこしていきたい。