予定地

いずれなにか書きます

5/15

で、ピアス開ける間、適当にそのへんに自転車を停めてたら、なくなってたのだ。
状況的に撤去されたと思って、今日になってから自転車集積場まで歩いて取りにいった。商店街を抜けたらすぐに集積場だし。そしたらそこにはなくて、こりゃいよいよ盗まれたのかなあと思い、さらに盗まれたなら出てこない可能性も高いだろうとか、そしたら新しい自転車買わなくちゃなあとか、またMarin買うかなーとか思いながらふにゃふにゃと歩いてた。
で、ふにゃふにゃと錦市場で花でも買うかとか、さらに歩いてるうちに自転車を失くした近辺にたどり着き、そのへんを見回すとゴミ捨て場みたいになってる細い路地の中に置いてあった。邪魔になるから移動されただけだった。ラッキーだった。あきらめずに見に来てよかった。
急に元気が出たので、明治屋でクスクスとか買おうかなと思い、とりあえず木屋町方面に抜けたら、業務用食料品店を発見した。飲食店街だからそういうお店があるにちがいないと思ってたけど、わりとわかりやすく見つかってよかった。ココナッツミルクを2缶買った。ココナッツミルク、スーパーマーケットだと400円ぐらいすることがあるけど、ここはフィリピン産の安いほうが199円と、そこそこお手ごろだった。
そのまま北上して御苑の中を抜けて帰ってきた。自転車で御苑に行くのはコース取り失敗すると砂利に埋もれて走れなくなる。久しぶりだから道を忘れてて、結局、砂利にはまってしまった。老人会の旅行ちっくなおじいちゃんにまた記念撮影を頼まれた。
そんな感じで休日が終わった。
http://s1.i1.picplzthumbs.com/upload/img/01/8a/ea/018aeafc9d2ec039eb0950416076bc478ce6212b_400r_00001.jpg