予定地

いずれなにか書きます

10/17


家から近くのバス停に行くまでにちょっといい感じの廃屋っぽくなってるところがあって、草むらの色合いがなんとなく違っているので、よくみるとミズヒキソウの花が咲いてた。近寄ると思いのほか赤くてかわいらしい。秋の花はそういうタイプのが多くてすごく好き。見つけると少し心が浮き立つ。こういう無心な感じでいられたらと思う。
:W480
これはなんだろ。タデっぽい紫の小さい花。宝石みたいだ。

itkzたちと幕張本郷の「5 au pied」というお店でフレンチ食べてきた。ここは非常に研究熱心な印象。郊外ならではの地元野菜と本場の食材とをうまく組み合わせて、正統派だけどなじみやすいフレンチに仕上がってた。トリュフにセップ茸にあんず茸と、季節の茸がいっぱい食べられて幸せだった。東京にいる間にまた行きたい。

栗の軽いフラン+濃厚なチョコレートのムース+香ばしい木の実がいっぱい入ったパウンドケーキ。木の実に合うようブレンドされたコーヒーがたっぷりサーブされてほんと幸せだった。