予定地

いずれなにか書きます

今年の反省

最近は中高年になってから再婚する人が増えてる、みたいな話になったとき「私も再婚したい!」とか言ってたら「相手作りましょうよ!」とかそういう流れになって、そしたら「私の母は60過ぎてから趣味のサークルで相手見つけて再婚しましたよ!サークルの中で奥さんなくされて弱ってる人にご飯作ってあげたりして胃袋掴んだみたいです!いろいろ趣味のサークルとか入って出会いを増やしましょうよ!」とか言う人が現れたのです。

たぶん、これは冗談として受け入れてもらえない、言ってはいけないと思いつつ、もう耐えきれなくなって

「なるほど、私も仕事とか趣味で男性との出会い自体は多いんですけど、なぜかみんな奥さんが生きてるんですよね〜、どうやったら奥さん死ぬんでしょう」って言っちゃって、これはギリギリアウトなブラックネタだと思ったけど、つい言ってしまったので、こういうところがダメだと思った。

堂々再婚~何度でも結婚できる技術

堂々再婚~何度でも結婚できる技術

まー、相手とか「作る」もんじゃないですよねー