予定地

いずれなにか書きます

確か 5年前だったかのゴールデンウイークにとても悲しいことがあって、気持ちの区切りをつけようとへリックス(耳の上のほうの軟骨部分)にピアスを入れた。

でも、全然穴が定着しなくてことあるごとに出血する。ヘッドフォンの邪魔になるし、寝るときも痛いし。

それに、考えてみたら、そのタイミングからプライベートでの物事がまったくうまくいかなくなってた。縁起を担ぐわけじゃないけど、それって、気持ちの区切りが何もついてないんじゃないのか、という感じになった。だって、ふとした拍子に過去の痛みが自己主張してくるんだもの。うまくいくわけがないのだ。

ということで、5年目だし、思い切って外した。早いところふさがるといいと思う。