予定地

いずれなにか書きます

日記(9/19-20)

デレステ、面白いし、周囲でも順調に流行ってる。実際に遊んでみても、既存のスマホリズムゲーと比べて、すごい豪華な体験って感じする。増田では、スクフェスと比べて「キャラソン多すぎ、違うキャラのキャラソンを歌ってるのが不自然」みたいな意見あったけど、スクフェスの場合はそもそもキャラの3Dモデルないし、同じキャラが何人もユニットに存在したりする不思議な世界観だったので、そこで比べるのは違うと思った。

デレマスのキャラソンが多いのはそうなんだけど、スクフェスもイベントになったら特定のキャラのキャラソンを無限にプレイしないといけないからどっちが地獄かというと微妙。デレステ、まだイベント開催されてないからどういう感じにもっていくか楽しみ。

まあ、実際踊ってるだけでかわいいし、曲のレベル選べて一番難しいのクリアするとMVが見れるから、好きなユニット組んで遊べるのも良い。
ナンのカレーが食べたくなって、近所のカレー屋にいった。焼肉屋さんのキキョウの1Fでやってる「カマナキッチン」ってお店。ナンは大きめ、味はマイルドめで優しい。なんか好感もてる感じ。
インドカレーとかタイカレー食べると家でもカレーが食べたくなるという連鎖カレー現象が発生したので、前に買いだめしてあったラム肉でカレー作った。ラム肉、本格的なカレーにするのが一般的かもしれないけど、普通のカレールーで普通のカレーの作り方で食べると面白い。唐突にインドとか中近東のような味になる。好き嫌いはあるけど、私と娘は結構そういうエキゾチックな感じの味が好きなので、たまに作る。
なんかそんな感じで特に何もなく連休が過ぎて行って良い感じ。なんとなく体がいい感じにふにゃーっとして力抜けてる。