予定地

いずれなにか書きます

好きなものも書く

嫌だ嫌だといっていても仕方ないので、好きなものも書こう。
まず、服装の話なんですが、そんなに自分はおしゃれさんとは思われてないと思うけど好き嫌いはやっぱりあって……と話をはじめると嫌いなものを挙げる事になっちゃうから、好きなものを言うことにします。

  • ケーブルニット
  • キャミワンピ
  • カシュクール
  • 丈が長めの羽織もの
  • ビジネスっぽい話するときはちゃんとジャケット着ることにしている
    • オフィスではスカートに決めてる
  • モノトーンとパステルトーンの組み合わせ
  • 膝丈の台形スカート
  • ミリタリー要素(迷彩とか)
  • ゴシック要素(魔術っぽいモチーフとか)
  • 靴はベーシックなのが好き
  • サンダルはギリシャ感を大事にしてる
  • ニーハイ
  • 肌触りの良い素材
    • シフォンとか毛皮とかベルベットとか
    • というか異素材使いが好き
  • 首周りに何か巻くことが多い(喉が弱いので)
    • すごい雑に巻いてるけどここは本当にいい素材のじゃないとつらい
  • 自分にゆかりのあるモチーフが好き
    • 桑と蚕の柄のシルクスカーフを持ってて大事にしてる
  • 天然石というか宝石が好き
    • さいころからなぜか好きだったので、それを覚えていた親戚や知人の女性に生前贈与的な感じで譲られることが多い
    • 自分で買えるほどの甲斐性はない
    • 所謂パワーストーン的なブレスレットとかは組めます

まとめてみるとわりとオーセンティックな要素に、ちょっと癖とか毒を加えたのが好きなんだと思ってます。