予定地

いずれなにか書きます

なんか組織とかチームとかそういうものに対する帰属意識を持つのがうまくなくて、勝手に微妙な距離感をあけてしまって、勝手に疎外感を持ってることが多いと思う。
カウンセリングとかやってる人と飲んでたら、そういう話になって「どうも自分の中になにかありそう」という感触があって、「じゃあ何か一体感を持てた」って体験を思い出してみて、って言われたんだけど、思い出せるものが何一つなくて愕然とした。この点において成功体験が生まれてから一度もないような気がする。
確かに、小中高とクラスみんなでなにかやるとか班決めとかそういうのが煩わしくて仕方なかったし、オーケストラの部活も楽器やるのは楽しかったけどあんまりいい思い出がない。バンドやりたいってずっと言ってるけど、なぜかバンドという形にならない。イベント用の臨時ユニットみたいのしかやったことがない。「XXXXのメンバー」として頑張る、みたいな体験が本当になかった。
これをもういまさらどうしたらいいのかよくわからないけど。