予定地

いずれなにか書きます

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth 」見てきた

ゲーム版のほうは主人公のレベルカンストさせてるんだけど、ラストが怖くてまだクリアしてないという状態。それだけ好きなゲームなんだと思う。ケーキの上の苺を食べずに取ってる状態だ。まさに。

で、劇場版アニメが公開されたので娘と見てきた。ストーリー自体はだいたいゲームそのままで春だけの話で終わってるからあと3作ぐらい続くかな…。丁寧といえば丁寧なんだけども、間延びしてる感じも否めないというか、ゲームやってない人が単体で見て面白いだろうか、とか。まあ、ゲームやってない人は見ないから大丈夫か……中ボスを倒すプロセスがそれぞれ短いエピソードの集積みたいになってるゲームの場合、TVシリーズのほうが向いてると思う。中ボス2回倒すだけの映画つらい。

以下感想適当に書く

  • 最初にペルソナ出す時に悪そうな顔するのがよい
  • 主人公マジイケメンだけど予想以上に見ててイラっとする
  • 真田先輩はゲーム内ではモテモテキャラだったと思うけど、いつのまにか女っ気がなくなってた(たぶんP4Uの半裸マンでキャラ崩壊した)
  • 石田彰