予定地

いずれなにか書きます

朝の習慣

ぬるま湯100mlに

これをひとさじと
スーパーオオタカ 720ml

スーパーオオタカ 720ml

これを20ml入れて、シェーカーで振ったものを飲んでいます。
プログリーンズは畳のような匂いと味がしますし、スーパーオータカは喉が焼けるように甘いシロップの中にほのかな玉ねぎとニラの匂いがして、両方とても飲みづらいのですが、これを合わせて一度に飲んでしまうとそれほど気にならないのが不思議です。スーパーオータカの説明書にも青汁と相性がいいって書いてあったな、そういえば。
こんなことでこんなに明らかに身体の調子が良くなるとは思っていなかったので継続せざるを得ない・・・。生ジュースもいいんですが、冬場は青菜も手に入りにくいし冷たくてつらい感じがします。