予定地

いずれなにか書きます

やりたいこと100個書けってのをどっかで読んだので100個書いてみた。「今年」ってスパンで100個も書くのわりと大変だった。いずれはやりたいけど今年ではないかな?と思うのは別項目でまとめた。(引越しとか還暦バーキンとか車とか)

100個並べてみたら、だいたい「まともなものを買いたい」みたいなシリーズが多くて、どんだけ物質的な人間なんだと思った。ゆえに恥ずかしいので非公開。とりあえず今年は「歳相応のクオリティの服を売ってるセレクトショップとかで、ちゃんと試着して服を買う」というのがひとつの課題。去年も年初にそういうことを考えてたけど、減量作戦継続中で今後も体型が変わる可能性が高い+サイズ的に無理な可能性もある、ということで持ち越しになった課題なのだった。あと「水着を着る」というのも課題だ。腹肉とセルライトをどうにかしないとどうにもならんけど・・・

今日はウォーキングの日だった。
内蔵をかばって肩と腰に無理な力がかかって強張ってるので、それをカバーしようと骨盤を不自然に動かして歩いている→足の筋肉が使えていない、との指摘。身体のいろんなところによどみがあるのをどうにかしたい。