予定地

いずれなにか書きます

天国でも地獄でも、たくさんのごちそうがあって長い箸がある、天国はお互いに食べさせ合うからお腹いっぱいだけど、地獄では誰も食べさせ合わないからずっと飢えてる、というあの説話ですが、実際悪人の人って自分の欲のために他人と交渉するのは普通にやりそうなので「お前、それ食わせてくれや、そのかわり、お前の食べたいもの食べさせてやるから」ぐらいの交渉は成立しそうだと思う。
そうなるとこの環境で一番飢えるのは「私なんかにあーんとかされたら気持ち悪いやん!」とか「好き嫌いあるかも知れないやん!」とか自意識過剰に悩んでしまうタイプなんじゃないかと思う。結局天国でも地獄でもコミュ障ぼっちは救われない。