予定地

いずれなにか書きます

1日にひとつ

何かするときに1日にひとつだけって決めて毎日続けるというのは習慣付けという意味でとてもいいと思う。

身にまとうものにひとつだけかわいいものを、部屋のどこかを1箇所だけキレイにする、1回だけでも誰かを心から褒める、そういうことの積み重ねだと思う。

今日、友達とのチャットで「私達って甘えるのが下手よね」って話になった。これも1日ひとつだけでも何か甘えるってことで克服できないかな。前に会ったかわいい女の子が「あけられるペットボトルをあけられないフリしてあけてもらうだけでも頼られた相手は嬉しい」って言ってた。そういうのは私達にとってみたら相当レベルの荒療治。だけどせめて「やりましょうか?」って言われた時に「ありがとう」って言えるようになりたい。


飲みに行った帰りに細いヒールで階段降りるのがあぶなかったから手すりにぎったら、手貸しましょうか?って言われたんだけど、あれは甘えておくべきだった。