予定地

いずれなにか書きます

このところの不調の理由を考えていて

たぶん、自分の中の過剰な熱量を放出するところがないからだと思ってる

自分の場合、しゃべりすぎるぐらい話して、飲み過ぎるぐらい飲んで、やりすぎってぐらい仕事して、歌って踊ってクダ巻いて、誰かに本気で惚れて、それでようやく丁度いいんだと思う。

なんか他人のことを気遣って全部において手加減してる感じがする。ゆえに余計なことが気になるし、いろいろ腹がたって仕方ない。もっと突き抜けてたら、多分細かいこととかどうでもよくなるだろうし、文句言う前に全部自分とその周囲の人らでどうにかする感じになるもんだというのも知ってる。

で、今、なんでそうならないかというと、結局は自分の力量不足というかアピール不足かも知れない。

思い起こすと、中学の時のマラソン大会で、やる気のない友だちに「一緒にゴールしようねー」とか言われて、本当はむっちゃ頑張って走りたいんだけど、でもそれほど足が早いわけでもないからむやみに頑張るのもアレや・・・みたいな、ああいう感じのよどみ感がある。ブレイクスルーが欲しい。校内1位が取れるぐらい足早かったら、そんなアホな足の引っ張り合いにはならないんだし、鍛えるしかない。