予定地

いずれなにか書きます

しかし、本当に持っていかれそうになる人ってたまにいて、でも、持っていかれることによって致命的な事態になるのが見えてるということがある。そういう人に関しては、もう自分のイメージの中だけでとどめて、あまり会ったりしないほうがいい気がしてきた。体調と心理状態がボロボロの時にお酒を飲むようなもので、後でひどい目に会うのがわかってるなら家に帰って寝たほうがいい。

イメージの中の相手と仮想的に対話して結果的に自分の内面を知るという形の関係というのも、またありではないのか。すでに関係でもなんでもないんだけど、たとえば生身の相手とセックスしたとしても、そこから持続的な関係が築けると思えない。付き合うという口約束もたぶん馬鹿げてるし、自分の執着以外なにも残らなくなるのが目に見えている。そういう相手であるならば、できる限り距離は保ったほうが安全だと思う。

まあ、そういうことをグダグダひとりで考えてる時点で、すでに相当持っていかれてるんだろうけども。