予定地

いずれなにか書きます

週末の記録

金曜日、TGIF後ペパボの京都オフィスの人と天一食べに行った。けっこう酔っ払ってて失礼がなかったか心配だ。いやたぶん失礼はあった(と思う)。ところでペパボの新卒がサポートに配属されるのって前からいいなと思ってる。うちもやればいいのに。ユーザー視点でサービスを考えるというお題目がいつも正しいとはまったく思わないんだけど、迷いを感じた時にユーザー視点に立ち返るのは基礎動作として正しいと思う。というか、ユーザー視点というものが単一ではないということがわかるだけでも、サポート業務をちょっとやってみる価値は絶対にあると思う。
土曜日、酒と天一のせいで体調がすごく悪かったんだけど昼ゆっくり寝て夕方に起きたらわりと回復したので、カフェ玖伊屋に行ってきた。思ったよりセクマイ系に特化しているわけではなく話題の幅は広くて楽しかった。皆既月食も見た。鶏の丸焼きとかスジのシチューとか、とても美味しかった。久しぶりに朝までがっつり飲んだ。そしてまた体調は微妙に悪くなった。
日曜日、twitterで声をかけてきてくれた男性とお昼ごはんを食べることになった。三条京阪で待ち合わせてうっかり東山方面に進んでしまってあっち側の店はまったく把握しておらず、把握していないならしていないなりに祇園方面とかに行けばどうにかなったのかも知れないけども、またなにを考えたか北上してしまい、結局は仁王門通をてくてく戻ってくるという無駄散歩を経た上、まだお酒残ってたしあまり寝てなかったのであまりちゃんと会話できなかったかも知れない。最終的には、なんとなく懐かしい感じの中華が食べたくてハマムラにいったけど日曜はランチセットがないのであった。萊萊とかにすればよかった。結局ほぼ日手帳のリフィルだけ買った。なんとなくあると安心する。あまり書くことはないけど。