予定地

いずれなにか書きます

7/10

京都にいてから友達ができなくて寂しかったので、何かのイベントがあれば積極的に参加するようにしてる。

日中は映画村にいった。映画村は和服だと半額なので浴衣を着ていった。家から四条大宮まで歩く間に草履の鼻緒あたるところの皮がぺろって剥けて、やわらかい布なのに結構きついもんだなーと思った。草履ってものはきつめのほうが見た目かっこいいんだけど足にはまったく優しくないね。最初から適当なトングサンダルでごまかしとけばよかった。最終的にビルケンシュトックに履き替えた。帯は生成木綿の兵児帯を適当にリボン結びしただけだし、きりっとしたところが何もない。バカボン感がすごい。メンバー的には知ってる人半分知らない人半分でなんとなくだらだらと過ごした。そして何しろ暑かった。
http://s2.i1.picplzthumbs.com/upload/img/26/73/e1/2673e15a406d31fa29ea848c61cc08735d61e9a3_wmeg_00001.jpg

その後4時半ぐらいに解散になって、四条京阪のビアガーデンに向かった。クリストファーさんが京都に部屋借りたのでその歓迎飲みということで。集まった面子はなんか広告系の会社の社長さんとかで日ごろ知り合わない感じのアクティブな男性だった。ああいう肉食っぽい人たちと飲むと自分はほんとに「空気」だなーと思う。そして、かわいいお姉ちゃんってやっぱり強いよね。若くて可愛い女の子ってそれだけで通貨価値なんだ。通貨として大事にされることを本人たちがどう思ってるかはわかんないけどね。

飲み過ぎて歩いて帰る帰り路なぜかしんどくなり泣けた。心の力を使いすぎた感がある。とにかく友達を作ろう……。違和感なく話せる人、たぶん近くにいるはずだ。