予定地

いずれなにか書きます

6/4

晴れたので自転車に乗って賀茂川を北上した。暑い日は北に行きたくなる。
水辺に行こうと思って久しぶりに深泥池に行ってみたら、昔のあの雰囲気がなくなっててがっかりした。もっと異界っぽかったのに今は普通に池だし。(向かい側にある小さい公園のほうが異界っぽいというか現役で使われてる児童公園のくせに廃墟感がすごくて怖い)
一方、大田神社は相変わらず異界っぽくてよかった。

自分は寺社にいくとき結構まじめに参拝しているので、一日にたくさんは行かない。参拝にはかなり集中力を要する。何かの力を使う行為だと思う。大田神社はいつもそんなに人がいないので、裏の山道をざくざく登って気を吸収してる。たぶん知らない人が見たら怖いと思う。アメノウズメさんによろしく言ってきた。うぐいすが鳴いてた。

帰りも賀茂川沿いを自転車で走って帰ってきた。もうすっかり夏だ。デルタも人でいっぱいだし。白人の団体が日焼けをはじめたら夏だよね。