予定地

いずれなにか書きます

5/8(2)

ケルト十字の9枚目ってどう読んだらいいのか難しい部分だけど、生命の樹なら9=イエソドなので「自分の内面的な落としどころ」みたいな意味で読んでる。
んで、そこに今回ペンタクルスのナイトが正位置で出ていて、実務的というか自分の中では形になるものをこつこつ育てていくようなイメージ。
で、私はスプレッド全部読んだ後に参考としてボトムカードも見るんだけど、それがソードのエースの正位置で「それは理にかなっていますか?」と問いかけられているようであり、いったん合理的に片付けてしまおうと思った。
非常に強い感情は人類にとって嗜好品のようなもので、感情に自分がのっとられている状態は、楽しくお酒を飲んでいるときのように幸せだったりもする。そういうのを取っ払って本当に自分の人生を確実に歩むことを考えたときに、何を選択しますか?ということを突きつけられたのだ。