予定地

いずれなにか書きます

12/11

また京都にいって帰ってきた。
期初なので目標を決めたりいろいろしないといけないことがあったのと、娘の受験に関する手続き。京都府立の中学は府外からの受験をまったく想定してないので現地にいかないと手続きできない。早く家を決めてしまいたい。まだそんな時期じゃないけど。

しかしほんと移動が苦手だ。小さいころ家族旅行となると電車が嫌で泣いてばかりだった(親には本当に申し訳ない)。今はそこまで電車が苦手ではなくなったけど、つい最近まで地下鉄とかだめだったし、今日も田園都市線の駅にもぐるとき一瞬躊躇した。もういっそのことバイロケーション能力を身に着けたい。同時に両拠点で仕事ができる以上に、気になるあの子の部屋にそっと潜んだりできて便利ですよね。

この間から、やった仕事を日誌として残すようにしている。社内ニートかと思うほど自分は仕事してないなーと思ってたけど、日誌を見ると結構いろいろやることやってるもので、記録するのは大事かもなあと思った。