予定地

いずれなにか書きます

10/8

雨のため運動会は中止だった。
組体操は去年も見たし、どうも学校行事というもの自体、子供のときからまったく好きではないので、まったく盛り上がらない。例年、カメラもって(こういうときでないとズームレンズ使わない)質素なお弁当を下げて、PTAから頼まれた仕事を適当にやって、お昼になったら娘と二人おべんと食べて午後の競技は適当なところで飽きて帰る、そういう感じ。
午後から、娘とカラオケ行ってきた。娘がボカロ曲しか歌わないので、機種はJOYSOUND一択となる。リクエストランキングのベストテンのうち9曲がボカロ、残り1曲は残酷な天使のテーゼだった。そういう世の中なんだなあ。
JOYSOUNDは、なぜかカジヒデキが充実してるけど、娘とならカジヒデキだけ歌ってもぜんぜん問題ないので、祭りのようになった。(どうでもいいけど「45 is magic number」は、どう音程調整してもどっかで苦しくなるので、カジヒデキの声域が意外に広いことが発覚した)娘も「ママとだったら古いアニソン入れてもひかれないから///」とか言ってた。もうちょっとモテそうな曲をレパートリーにしたい。capsureとかか? それともけいおん!のサントラでも買って練習したらいいのか。
うどん食べて家帰ったら爆発的に眠くなって寝落ちして起きたら0時すぎだった。雨の日は眠いけど、他に用事がなくて寝ても問題なければこういうけだるくフワフワした感じは嫌いではない。傘さして散歩にでもいきたくなる。